生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

一月、どうだった??

年が明けてから、もう1ヶ月経っちゃいましたね。

 

今年の冬は、ここ2、3年に比べて少し寒いように感じます。

 

冬に生まれたのに冬がめちゃくちゃ苦手で、毎年寒くなり始めると、それだけで憂鬱になってしまいます。

 

日照時間が短いのもあって、気が付いた頃にはもう夕方みたいな空色になっているので、一日のスピード感も早く感じます。

 

早く暖かくなってほしいです。

 

ただ、寒いと心なしか食べるものが美味しく感じるので、それはとても嬉しいですね。

 

作り置きしても傷みにくいし、夕飯作る手間もいくらか省けるので助かります。

 

まぁそんな事はさておき、先日、新しいデモ音源をサウンドクラウドにアップしました。

 

https://soundcloud.com/schsnmdegnqt/cgcnjwhbea2g

 

活動初期に作った曲で、ライブで何やるか迷ったらとりあえず候補に上がる一曲です。

 

地元の先輩と連む事が多くて、なんなら音楽活動のきっかけをもらったのもその先輩たちです。

 

2015年の1月22日、赤坂club TENJIKUで僕の活動はスタートしました。

もちろん、先輩たちも対バンという形で一緒にステージに立ちました。

 

自分が歌っている途中、彼らは後にも先にも見たこともないくらい号泣していて、なんだか小っ恥ずかしくなりました。

 

そんな先輩たちが、なんとか世の中に適応しようという姿を間近に見ていて、僕も彼らに遅れを取らないようにと、変な焦りを抱えていました。

 

彼らとのコミュニケーションの中で思ったことを曲にしてみようと思い出来た曲です。

 

 

 

 

Twitterにあげた短いPVは、彼らと伊香保温泉に行った時の映像。

 

映像がめちゃくちゃ残っているので、継ぎ接ぎして簡単なMVにでもしてみようかな……

 

 

 

 

 

 

 

また近いうちに新しい音源をあげられたらと思います。

 

デモが出揃ったところで、一度バラして、アルバムにしようと思ってます。

 

なんとか今年中にまとめるのを目標にしつつ………

 

 

 

今週は東高円寺U.F.O CLUBで弾き語りライブ予定です。

 

2020.2.4(木)

 

東高円寺 U.F.O CLUB

 

「Circle X」

open:17:00
start:17:20

 

前売
¥2000+1drink

 

共演

アニュウリズム
五月女さとる
吐息

 

生形拓人は18:00〜演奏予定です。

 

 

f:id:taaaakuuuut0122:20210201100118p:image

 

f:id:taaaakuuuut0122:20210201100134j:image

 

 

 

 

それではまた。暖かくして過ごしてくださいねー!!