生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

友達とお風呂に行くこと

どうも。こんばんはです。

 

久しぶりにこの時間に横になれて嬉しい反面、まだまだ今日が終わってほしくない気持ちがせめぎ合っている状態で、ブログ書いてます。

 

今日は一緒にバンドしたり音楽を作っている、細貝さんとサウナに行きました。

 

細貝さんとサウナに行き始めたのは、コロナ禍、フラワー・ピリオドのレコーディング前くらいからでした。

 

地元にいた時は先輩としょっちゅう行っていたけど、今の家の近くにはサウナがなく、第一に「せっかくサウナ行くのにまた電車に乗りたくない」が勝ってしまっていて、足が遠のいていました。

 

友達とお風呂に入る行為がとても好きです。

飲みに行くなら、銭湯行ったほうが仲良くなれる気がしています。

 

めっきり家ではテレビを見なくなったため、サウナでしか見る機会がない。

テレビでは同じことを分数キッチリに繰り返している。

世の中の「議論」のイメージをそのまま操り人形のように繰り返している。

 

小さい頃は家でテレビを見る習慣がなく、学校での話題についていけなかったことが、しばしばあった。

その時は、親を憎んだが、今となっては親に与えられた、現代向きの教育だったのかな?とも思う。(テレビは1日30分までと決まっていた。後々そのルールは、私の暴風警報のような思春期によって壊された)

 

自分の考察としては、平日の昼間のTVは全国のサウナによって、視聴率が維持されていると考えている。

 

えーっと、極論でしたね。

 

明日?というか今日(2/9(金))は新宿カールモールのバータイムです。

毎回毎回ゆるりゆるりと時間を過ごせますので、足を運びにいらしては??

 

18:30オープンです。

チャージ¥600とドリンクの注文をよろしく。

 

 

そしてそして!

明後日(2/10(土))は永福町22cafeで弾き語りライブ!

 

エントランスフリーなので、飲み物や食べ物を楽しみながらライブが見られます。

 

食事の付け合わせに相応しい曲は一曲もないですが…(おかずあげるよって曲があるんですが、やったら露骨かな…)、全力で来られた方々に楽しんでもらえるように、準備します。

 

共演はれいこさん

2016年くらいに会ったっけな??

古い付き合いの方でして、れいこさんのライブも楽しみです。

 

ツーマンたっぷり40分いただきました。

 

19:00より永福町22cafe、お待ちしております!

 

f:id:taaaakuuuut0122:20240209002357j:image

 

一応、明日が旧暦でいうと大晦日、明後日がお正月です。

 

こんな日に街に出て、好きな事が出来るなんて幸せね!

 

何が言いたかったって、お風呂もライブハウスも同じくらい好きでワクワクするってことね!

 

へばへば、まんつでござぁましょう!どうぞご達者で!

 

 

https://linkco.re/9Rne2pa0

 

https://linkco.re/40Tvmvt9