生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

ゆで卵、何分茹でてる?

どーも。こんばんは。

 

生形拓人です。

最近、ゆで卵を茹でるのがうまくなってきました。

 

卵が半分くらい水に浸って、水から6分、火を止めて4分がベストだということに気がついてから、毎日ゆで卵を食べています。

殻を剥くのも日に日に上達してきています。

 

先日はカールモールで久しぶりに弾き語りをしました。

当日は他の演者さんのPAをやったり、ドリンク作ったりしながら、自分のセッティングもして、大忙しでした。

 

ヨシムラさん、岡山さんとともに素晴らしい演奏でした。

ご来場されていた方々もとても楽しそうだったのでよかったです。

 

そして、先日、新しいアルバムから一曲、MVを公開しました。

 

5曲目に収録されている「you」という曲です。

 

youtu.be

 

この曲は、カールモールのレジェンド、田中一世の企画で生まれた大切な一曲です。

 

曲名縛りというイベントで、世の中、数多ある名曲たちと同じ曲名が付いた曲を、演者それぞれが書き下ろし、披露し合うというイベント。

 

それをきっかけにしてできた曲です。

 

毎回そのイベントの前はひぃひぃ言いながら新しい曲を試行錯誤して作っていました。

 

今回新しい音源を作るにあたり、最後の曲は絶対これにしようと思っていました。

 

何となく弾き語りをしている時から、アレンジが頭に浮かんでいて、それに対してなるべく忠実に再現していった結果、今回のような形になりました。

 

MV撮影ロケーションは、毎年行っている檜原村のバンガローでのワンカット。

 

一頻り飲んで食べたあと、最後に気が済むまで焚き火を眺める時間が大好きで、そこの時間で撮影させてもらいました。

 

 

そんなこんなしてる間に、新しい音源「フラワー・ピリオド」のリリースが近づいてきました。

足掛け2年弱。ゆっくりゆっくり、ペンギンレコードの細貝さんと二人で作業を続けて、ようやくリリースができそうです。

 

今週の水曜日(2022.11.16)から配信リリース開始です。

 

linkco.re

 

フラワー・ピリオド

M1 Just a moment

M2 赤星

M3 砂糖水

M4 天狗の唄

M5 you

M6 フラワー・ピリオド

 

recording&mix 細貝知史(ペンギンレコード)

mastering kensummer(U.F.O.CLUB)

art 甥っ子一号

 

 

ジャケットは甥っ子が今年の誕生日プレゼントでくれた絵。

僕の似顔絵です。

 

すぐに簡単な額を買い、それに入れて自分の部屋に飾っています。

 

 

そして今週の土曜日はリリースパーティです。

 

2022.11.19(土)

東高円寺 U.F.O CLUB

生形拓人1st mini album リリースパーティー

「フラワー・ピリオド」

op:18:00

st.:18:30

¥2500+1drink oder

出演

生形拓人(band set)

パッションパッションパッション

オトウトの課題

中川昌利

 

 

 

是非奮ってご来場ください。

 

対バンに呼んだミュージシャン達もとても思い入れのある方々ばかりです。

 

予約は

各種snsのdm、または東高円寺U.F.O.CLUBまでご連絡いただければ幸いです。

 

あとは、僕個人のgmail(takutoubukata@gmail.com)に連絡をくれてもOK!!

 

今宵も冷え込んで参りましたが、暖かくしてお休みください!

 

 

新作「フラワー・ピリオド」。お楽しみに!!

 

また会いましょう。

 

では!!