生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

お久しぶりです。

ブログすっかりご無沙汰してしまいました。

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 


すっかり春ですね。今年もなんとか冬を越せました。

 


僕は相変わらずです。

 


コロナ禍になってから、ライブもなかなか思うように活動できずにいましたが、今年に入ってからライブ活動も徐々に増え始めて嬉しいです。

 


自身のバンド「towel」をリリースして、バンド自体の活動が止まり、「これからどうしようかな?」と考えていた矢先にコロナ禍に突入。

 

「なんだか大変なことが起こったぞ…」と思ってるうちに、時間だけが過ぎて行きました。

 

自分たちの身を守るために、見たくも無いニュースを見たり、インターネットで情報を集めたり、家族や知り合いと情報を共有したり。

 


家族の中で、唯一の理解者だった祖父も持病を悪くしてしまい、亡くなってしまいました。

 

もうここ何年も毎年誰かの葬儀に参加しているなぁ。

 

葬式慣れしすぎて、最近は所作を褒められるようになって来ました。不本意ではあるものの、ちょっと立派な人間になれてる気がするので、ちょっとだけ嬉しい…。

 

 

 


見送るだけではなく、迎える命もたくさんありました。

 

 

親族や友達は出産ラッシュで嬉しい報告もたくさんありました。

新生児ってどこも同じような顔だと思っていたけど、どことなく、両親のDNAを受け継いでいて、生まれながらに強い意志と個性を感じます。

 

 

 

towelの初ライブの翌日に生まれた甥っ子一号は、この4月から幼稚園に通い始めます。

 

1ヶ月に一回くらい一日中遊ばせてもらっているけど、ちょっと会わない間に体も大きくなるし、言葉も達者になっていきます。

 

最近は縄跳びやスケボーにハマっているみたいで、運動神経もめきめき成長中。出来ることがどんどん増えていってとても楽しそうです。

 


毎日は淡々と、それでいて目まぐるしく過ぎていく中、自分の活動に関しては、半ば諦めに似た感情が支配するようになり、作曲することから遠ざかっていた時期がとても多くなっていきました。

 

しかし、祖父の一周忌を終えたあたりから、なんとなくギターを弾いたり、PCでちまちまと作業することが多くなっていきました。

 

 

 


徐々にやりたい方向性が定まって来て、去年の秋頃から板橋にある「ペンギンレコード」の細貝さんにお願いして、ゆるゆると音を録り始めました。

 


出来たら、桜の季節にリリースしたいなと思っていましたが、作業が思ったより上手くいかず…

 

最近、ようやく終わりが見えてきた感じです。

 

早く聞いてもらいたいです。聞いた人はどんな感想を持つのだろうか…

 


EP?ミニアルバム?六曲収録予定です。

またリリースしたらここでもお知らせします。

 

 

 

 

 

 


ちょっとでも知ってもらう機会を増やそうと、新しい場所でも積極的にライブをしています。

 


4/6(水) 吉祥寺BLACK&BLUE

 

4/7(木) 西永福JAM

 

4/26(火) 高円寺 club ROOTS

 


5/1(日) 高円寺U-hA

 

5/9(月)    下北沢 mona records

 

5/11(水)  東高円寺 U.F.O CLUB

 

5/23(月) 下北沢 DY CUBE

 


それぞれの詳細のまとめは、こちらでご覧ください。

 

 

https://ubukata-t.amebaownd.com/

 


見に来てもらえたら嬉しいです。

 


2022年、春、楽しい時間を過ごせたらと思います。

長くなりましたが、引き続き、ご自愛下さいませ!

 

 

大変遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します!!

 

甥っ子一号と桜を撮りに行った時の写真です↓f:id:taaaakuuuut0122:20220403115052j:image