生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

今日も俺は皿を洗う

雨すごかったですね…

最近、BBCラジオをずっと流しながら生活しているので今日みたいに日照時間が少ないと、タイム感が余計に狂ってしまって、調子が出ないなぁと思いながら1ヶ月ぶりのブログです。

 

地球の裏側のラジオをオンタイムで聞けるなんて、まさに文明の利器。最近で一番感動している。言ってる事はよく分からないけど、新しい音楽を聴きたいと思い、生活に取り入れている。

 

2年前にバンドでアルバムを作るにあたり、自分が今まで聞いてきた音楽とそれに紐づけて莫大な音楽を聴いて、再評価するという営みをずっと行なって来たんだけど、それがライフワークとなり染み付いてしまって、新旧さまざまな好みの音楽をひたすら聴くだけで満足してしまっている。

 

カッコいい音楽多すぎる…

 

新しい創作にも活かしていきたいと思いつつ、片手間に自分勝手にぶつけていた音楽への評価が、自分の作ろうとする音楽にも否応なしに降り注いで、結局、いいところまでいっても作りきれずにいる。

 

どんな形であれ作品になり、人に聞いてもらっている時点でとても尊い事だなぁとしみじみ。

 

大体、夕方くらいから頭が冴えて来て、数珠繋ぎのようにスルスルと書き切る事が多かったんだけど、変に朝型の生活になってしまったから、明日のこととか考えると深追いしたく無いなぁとなり、適当に飯食って寝てしまう。

 

今年は暖かくなるのが幾分か早いようで、毎年恒例の春の精神不調の時期に入ったのかもしれないなぁと思いつつ、ゆっくりやり過ごしながら地道に身近な事と向き合っていきたいです。

 

生きていくのはとても大変な事であり、またとんでも無くありがたく、かけがえのないものなんだと言い聞かせながら。

 

 

 

何はともあれ健康が一番。ご飯食べていくらか寝られていれば、それでよしとしよう。

 

音源はこちらから

https://linkco.re/Ss9ZdmQv

 

demo集はこちらから

https://soundcloud.com/schsnmdegnqt?ref=clipboard&p=i&c=1