生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

3月、滑り込みの活動報告

こんにちは。

 

季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?

桜が咲くのと申し合わせたかのように雨が続くようになり、まさに三寒四温の日々。

去年より桜は一週間くらい早く咲いたのかな?

 

僕の方は仕事の環境が少し変わり、毎日毎日何かしらの予定が入っていて、少し休みたいなぁと思っているところです。

 

一日中、頭が痛くなるまで寝まくりたい……

 

3月はライブ活動もしておらず、新しい環境に慣れていく事がテーマだったのですが、月末になり、ようやくペース配分が分かってきたこの頃です。

 

そんな中、友達のライブを見に行ったり、念願のアークティックモンキーズのライブを見られたり、音楽に対する静かな情熱と愛情がどんどん大きくなっていくのを感じています。

 

最近、寝る前の新しいルーティンが出来ました。

めちゃくちゃ小さい音で音楽を聞く。という行為。

 

ベッドサイドランプをつけ、目を閉じて、鳴っている音楽にぐっと集中していくと、いろんな景色が見えてたり、普段は気が付かないような事に気がついたりします。

 

空間の作り方や、音像がだんだんハッキリと聞こえてきて、とても気持ちよくなって来ます。

 

アルバムの曲順に込められた意味とかも自分なりに見えて来たりして、とても楽しいです。

 

瞑想とかヨガが好きで、たまにやるんですが、その行為に近い気がしていて、眠くなるまで、いろんなアルバムを通して聞きます。

 

目覚めて、一服しながら、寝る前に聞いていたアルバムたちを復習して、仕事に行く途中、またその音楽たちを聞くという…

ちょっと中毒っぽい感じですね。

 

心なしか耳が良くなった気がしています。

 

五感は、身を守る為に備わっている機能と同時に、心にアクセスする大事な器官だと思います。

 

味覚。嗅覚。聴覚。視覚。触覚。

 

様々な芸術や文学、自然の中のアクティビティ。

 

感覚が研ぎ澄まされて行くと、いろいろな事に興味が湧いてきて、日々の小さいことが楽しくなってくるのを感じます……。

 

これから新緑の季節が楽しみです!

 

f:id:taaaakuuuut0122:20230326141103j:image

 

ライブのお知らせ↓

 

2023.4.1(土)

新宿カールモール

 

「春のうそつき」

 

open:18:00

start:19:00

 

¥2500+1ドリンクオーダー

 

出演

ベイビー・ドンブラコ

生形拓人(band set)

GENJI CLOONY

towaie

 

生形拓人(band set)は19:40〜演奏します。

 

この日はtowaieの企画です。新宿カールモールではお馴染みのメンバーたちが、それぞれバンドやユニットになって、カールモールに帰って来ます。

どのバンドもおすすめなので、一見の価値あり。是非、会場で体感して下さい!

 

 

 

ちらっと今後の予定。

 

4/10(月)  下北沢Three(弾き語り)

5/25(木)  東高円寺U.F.O.CLUB(band set)

5/27(土)  神保町視聴室(band set)

 

おそらく、この三本をもって、また新作のレコーディング期間に入る為、ライブ活動はお休みします。数は少ないですが、どこかで見に来てもらえたら嬉しいです😊

 

生形拓人バンドも、回を重ねるごとにどんどん進化して行くのを感じていて、いいバンドになって来ています。

 

 

 

さてさて、長くなってしまいましたが、今回はこの辺でおさらば致します。

 

どこかでお会いできれば嬉しいです。

 

桜が散れば、新緑の季節。きっとあっという間に今年も終わりそうな予感…!

 

身体と心に気をつけてお過ごしくださいねー!!

 

では。