生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

年の瀬、今年もお世話になりました。

こんばんは。

 

ワールドカップが終わってしばらく経ちますが、いまだに余韻から抜け出せずにいる生形です。

 

今大会はabemaでの放送があり、グループステージからほぼ全試合オンタイムで観戦することができました。

 

(abema神すぎる。ありがとう、abema!!)

 

最後の決勝戦、前半終わった時に、「俺はこんな試合が最後の試合なんて絶対認めんぞ…」と怒りに似た感情に支配されていましたが、終わってみれば、サッカー観戦史上、一番の試合でした。

 

延長でメッシが決めた瞬間、マジで気失いました。

 

(ちなみにそれまでの一番の試合は2005年のチャンピオンズリーグ決勝です)

 

色々ドラマチックだった今大会の決勝戦

中継が終わり、窓の外が白み始めても、幸せな気持ちがずっと続いていて、一人大号泣していました。

 

友達とも連絡を取り合いながら見ていたので、自分は何も成し遂げてないのに、朝方まで通知が鳴り止みませんでした。

興奮を分かち合える人たちがいてくれてよかったです。

 

レコ発の後、落ち込んで何もやる気がなくなるだろうなと思い、次の日からワールドカップが始まる日を選んでおいてよかった。

 

音楽やその他生活のことはほとんど考えず、サッカーのことしか頭になかったため、なかなか創作のスイッチが入らず、大会が終わってもぼーっとしている時間がとても多くなってしまっています。

 

もうリーグ戦も始まっていて、選手はまたもとの戦場に戻り始めている。

 

 

 

今年は兎にも角にも、ワールドカップと自分のリリースに向けて怒涛のような日々でした。

 

4年前はtowelのリリースを控えて、これからバンドで頑張っていこうと思っていたけど、思うように活動できず、バンドは活動休止になった。

 

細々と一人で弾き語りをしながら、DTMをいじり倒していた。

その日暮しの知恵ばっかり付いていって、いかんなぁと思いながらも、音楽を作ることが好きだし、演奏している間は幸せな気持ちになるので、首が回っているうちはこのまま続けていきたいと思っている。

 

音楽も好きだし、映画も好きだし、スポーツも好きだし、興味があることに対して真摯でいたい。

 

一人で死んでいく時、寂しくないように、いつまでも疑問と憧れをその瞬間まで持ち続けられたら、それはきっと僕にとっての幸せなんだろうなとぼんやり思っている。

 

 

答えは出なくていいから、そこに辿り着こうとする過程を精一杯楽しみたい。

 

 

 

いい思い出たくさん作っていきたいです!

でも、多分、全部いい思い出になっちゃうんだろうなぁ…

 

来年も色んなことあるだろうけど、たくさん色んなこと感じたいです。

 

それでもきっと世界は美しいのだろうというっことを信じて…!

 

皆さんの来る年に幸多からんことを願って…!!

 

引き続きよろしくお願いいたします!