生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

まさか自分がバンドをやるなんて…

どうも!

 

ブログ、大分久しぶりの更新だ!

 

昨日、人生初のバンドでスタジオに入った。

 

恥ずかしながら、音楽活動をしてきたと言っても、弾き語りでしか音楽をやった事がなく、バンドをやる、しかも、自分の曲で演奏してもらえるなんて、夢のまた夢だった。

 

弾き語りを始めて以来、というか音楽活動を始めて以来、誰かと演奏した事がなかったので、

 

「自分にそんな事が出来るのだろうか…」

 

不安になったり、ドキドキしながら練習当日を待っていた。

 

今世でバンドをやるなんて思ってもみなかった学生時代。

 

サッカー漬けだった僕は、文化部の事をひたすらバカにしていた。

 

「おまえらもカッコつけてないで、汗流せや!!!」

 

位に思っていた。

 

時間は流れて、ひょんな事からギターを手にして、気がついたら、週一でライブをする日々にどっぷりになっていた。

 

一人で活動して来て、色々な事で行き詰まっていた頃、悶々とツイッターを見ながら、

 

「バンドしたいっす」

 

と呟いていた。

 

ど深夜のツイートにも関わらず、最初にぱっと反応してくれたのが、みーやんだった。

 

これはいよいよやるしかない………!!

 

元々、たけうちくん(た)と、バンドをやるならこんな感じがいいよねーとデモを作っていた。(アレンジはほぼ、たけうちくんがやってくれた。僕は何もしていない)

 

デモはあったけど、これをバンドで出来る日が来るのかなー?なんて二人で話していた。

 

そして

2017.8.12(土) 19:00 

新宿スタジオノア 3階E3スタジオ

 

たけうちくん

まえじまくん

みーやん

 

この4人で初めて音を合わせた。

 

「音楽ってこんな楽しいものだったのかーーーーーーー!!!!」

 

ニヤニヤが止まらなかった。

 

みーやんに、初々しいポイントを指摘されてすごく恥ずかしかった。

 

バンドっていうのは、ドラムのカウントで始めるもんだった………

 

そんな事も知らなかった笑

 

 

初めて合わせたのは、プラネタリウムと不確かな幸せという曲。

 

終始、三時間、とても楽しい初バンド練習だった。

これから、音源制作やライブを出来たら、本当に嬉しい。

 

 

メンバーのみんなも、それぞれの活動があるし、いつまで一緒にできるか分からないけど、みんなといる時間を大事に過ごせていけたらと思っている。

 

20年とそこそこ、健康に生きて来て、音楽だけで繋がった人間が、4人集まって、同じ曲を演奏するっていうことが、凄い奇跡のように感じられて、とても嬉しかった。

 

昨日は興奮してしまってよく寝られなかった。

 

長々とすいませんでした!!

 

また報告させてもらいますね!!

 

 

ここ最近、急に涼しくなったり、ジメジメ暑かったりするけど、体調管理気をつけて行きましょう!!

 

ではではー!!

 

 

p.s

ツイッターに昨日の模様を少しだけ編集してあげようと思います。チェックして見てくださいー!!

 

あ、昨日、写真撮り忘れちゃった……

 

f:id:taaaakuuuut0122:20170813150215j:image