読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

母の探し物は終わらない

8月ももうそろそろ終わり。

いよいよ9月が始まる。

 

秋が始まったらすぐに2016年は終わりを迎えてしまうだろう。

 

最近、毎日が過ぎるスピードが速すぎてついて行けない自分がいる。

 

先日、長野に小旅行してきたのだけど、長野はもうすっかり秋だったような気がする。

旅の間、携帯電話をなるべく見ないように過ごしていた。

僕は情報量が多すぎると、どんどん頭でっかちになって、気持ちよく過ごす事が出来なくなる。

 

だから、SNS関係を手伝ってくれているぞの君には本当に感謝している。

毎日、ぞの君はいろんなところにアンテナを張っていて、興味深い記事を引っ張って来てくれているから、僕としても学ぶ事が多い。

 

相関図の中に自分を見出す事と、一個人の中で自分を見つける作業、両方楽しい。

一人でいる方が楽な時もあるし、誰かといたい気持ちの時もあるって話です。

 

 

今日は夏休みの宿題的な企画、曲名縛りという企画に出演する為、新宿カールモールに向かっている。

 

今回のテーマは「愛」。

曲名が愛で無ければいけない。

5人の歌い手が、それぞれ愛という曲を持ってきて、それを披露する会だ。

 

日にちが迫るにつれて、曲が全く浮かばず、ましてや愛なんて、テーマが大きすぎる。

でも、不思議と愛について書きたいなーと思っていると、たくさん愛に関しての情報が入ってくる。

 

友達と話している時や、中吊り広告、CM、本屋に行った時にフレーズを見つけたりして。

 

そんな事ばっかりしていて、情報は増えていくけど、自分としてどうなのか、どう感じるのかが、どんどん分からなくなっていた。

 

一昨日、あーこういう事が言いたいのかなーとなんとなく気がついて、整理しつつ、昨日の夜に書き上げた。

それは本当に何気ない出来事だったんだけど、なんかストンと腑に落ちて、その瞬間は、なんだか自分は天才なんじゃないかと思って、一人でニヤニヤしていた。

 

今日はその曲を初披露します。

こんな時間の更新だから、来られる人も限られているとは思うけど、時間がぽっかり空いちゃったーって人は来てください。

 

今回の曲もいい作品が出来たと思います。

お時間合えば是非ーーー。

★8/28(日)
@新宿 カールモール
~曲名縛り第四弾~
「愛」
出演:田中一世/た/生形拓人/わーるど/未来-miki-
☆OPEN/START
18:30/19:00
☆Ticket/Drink代別
¥1800


1.19:00~19:30
生形拓人
2.19:35~20:05
未来-miki-
3.20:10:~20:40

4.20:45~21:15
わーるど
5.21:20~21:50
田中一世

 

f:id:taaaakuuuut0122:20160828160759j:image