読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

寒の戻りは厄介だ

桜が咲く季節になった。
3、4日前の暖かさのままだったら、今頃ちらほらと満開を迎えていたのかもしれないなーと思うと、得したような損したような。
月曜日に桜を見に出かける予定だけど、どうやら雨予報らしい。

横浜から新宿三丁目までに行く間に、中目黒をとおるんだけど、去年の今頃、毎週の様にカールモールに通っていた間、目黒川の桜が咲いていく様を眺めて、そろそろ着くなーと思っていたっけか。

去年の今頃、多分書いた曲はせいぜい7曲位だった。
ライブをする度に新曲をやりたいという気持ちだけで、その度にたくさん曲を書いた。

友達の事、いま世の中で起きている事、僕の部屋の中で起きている事、好きな人の事、好きだった人の事。
気が付いた事は、どんな曲になるかなーと思いを巡らせる事がすっかり習慣になった。

ワンマンライブを1時間半、一人で自分の曲だけで出来るなんて、去年の今頃は思いもしなかったです。

見に来てくれた人、本当にどうもありがとう。
見にこられなかった人も、応援のメッセージをたくさんくれてありがとう。

お陰様で無事に終わりました。

全21曲。途中トイレ休憩も挟みながらの公演でした。

気合が入っていなかったと言えば嘘になるけど、めちゃくちゃ力抜いてやれた。

一生懸命、メッセージとか伝えたいタイプの歌い手でもないので、とにかく淡々と、次、はい次、という感じで歌っていった。

来てくれた人たちも、それを感じてくれた様で、楽しかったし、ずっと聞いてられると言ってくれた。

本当に嬉しかった。

僕しか歌わない日だからこそ出来た事もあったかなーと思ったけど、家で歌っているのと同じ様に歌ったつもりです。

とにかく、今まで僕の音楽を聞いてくれた人たち、本当にどうもありがとう。

これからも、焦らず奢らず昂ぶらず、淡々とやっていけたらと思います。

カールモールもたくさんお世話になってるし、きっとこれからも、カールモールを拠点に活動していくのかなーとか。

でも、今色々やってて、極力ライブを少なくしてるので、どこかで見に来て頂けるとありがたいです。

4月はカールモールはないです。
音楽始めて初めての事です。

4/3 吉祥寺YORU この日は珍しい、お昼の公演です。古民家の畳の上で歌います。14:30〜歌います。

4/12 下北沢モナレコード 初めて歌う場所です。是非応援に来て下さい!

4/21 大久保ひかりのうま ここもまたお洒落なカフェであります。お酒はもちろん、コーヒーもとても美味しいです。詳細はまだ未定ですが、19時30分からイベントスタート予定です。http://hikarinouma.blogspot.jp/?m=1


とにかく見に来て欲しいし、今月は時間がたくさんあると思うから、たくさん準備してライブに臨めたらと思います。

是非見に来て下さい。

よろしくお願いします。f:id:taaaakuuuut0122:20160326093357j:image