生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

昨日、上野であったこと

さっきめっちゃ猛烈に雨降ったね!

雷で目覚めましたー

 

昨日はフォーエバーヤングという、とても素敵なイベントのオープンマイクに参加してきました!

天気も良くて、とても気持ちが良かったです。

なんやかんや、久しぶりに会う人がいたり、初めましてだけど、お互い名前は知っていたりと、色んな方々とお話出来たし楽しかった!

 

本編のミュージシャン達も、みんな素敵な人たちだった!

 

内村イタルさんと、谷口貴洋さんのCDもゲットしちゃった!

ほんの少しだけど、ご本人ともお話出来て嬉しかった!

 

と、ここまでがフォーエバーヤングの話で、ここからは帰り道の話!

 

会場をあとにして、上野公園をふらふら歩いてたら、おじさんに話しかけられたのよ。

 

面白そうと思って付いて行ったら、綺麗な姉さん達がお酒を飲んでいて、その横にギターが置いてあったの!

 

置いてあったギターはおじさんのギターで、それを使ってお姉さん達を口説いてたんだって!笑

 

そんな所にギター背負った僕が来たから、話かけて来てくれたみたい…

 

お姉さん達の為に、あなたも唄って!と頼まれた。

最初は吉田拓郎唄えとか、イルカ唄えっておじさんがうるさかった。

 

でも、僕は自分の歌しか唄えないし、唄いたくないと駄々を捏ねてたんだけど、お姉さん達がなんでもいいから聞きたいと言ったので、自分の歌を唄った。

 

歌い終わった後、興味を持ってくれて、しばらく話し込んでいた。

 

おじさんは僕の曲の、時間ばかりが過ぎてゆくという曲をとても気に入ってくれたみたいで、とても嬉しかった!

 

曲に合わせてハーモニカ吹いてくれたりした。

 

ひとしきり唄ったあと、おじさんがギターを弾きながら、今まで歩んで来た人生の話をしてくれたんだけど、テレビ番組みたいに、おじさんが、どういう時間を過ごして来たのか、とてもよく分かって面白かった。

 

帰りはあっけなく、じゃあまたね!と別れたのだけど、全く売れてない僕の曲を気に入ってくれて、一緒に歌ってくれたのがとても嬉しかった。

 

どこの誰か知らないけど、本当に素敵な時間だった。

 

おじさんが、「君はいいよー、凄くいいよ」って言葉を糧に、ぼちぼちやって行けたらと思った。

 

 

 

さぁ!こんな僕の自主企画も迫って参りました!!

知らないおじさんのお墨付き唄うたい、是非、聞きに来てください!

 

来なきゃ損、損!!

 

こちらが詳細です!!

2017.5.4(木)みどりの日
場所 新宿カールモール
「pop paraiso party」
オープン:18:00
スタート18:30
チケット:¥2000+1drink

出演
生形拓人、た、熊谷亮、イハラカンタロウ、関根卓也(金魚)、(OA)とどのかのこ

タイムテーブル
18:30〜18:45 とどのかのこ(OA)
18:50〜19:20 熊谷亮
19:25〜19:55 イハラカンタロウ
20:00〜20:30 た
20:35〜21:05 関根卓也(金魚)
21:10〜21:40 生形拓人

 

出演者の紹介はこちらの記事でしています!

http://taaaakuuuut0122.hatenablog.com/entry/2017/04/09/174741

 

 

昨日、本当はこの曲歌いたかった!

https://youtu.be/ZN_JUyntKPM

 

イハラカンタロウくんと撮った写真を添えて、このブログを閉じます。

 

いつも、駄文に付き合っていただき、感謝します。ありがとうございました!

 

f:id:taaaakuuuut0122:20170501154106j:image

 

f:id:taaaakuuuut0122:20170501154531j:image

 

じゃあ、またね!