生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

梅雨じゃないのか気象庁

久しぶりに立ってギターを弾きたいと思って楽器屋さんに行った。

かわいいなって思ったストラップが12000円位して凹んでいる。

ずっと立って弾くスタイルだった。
家でも立って弾くことが多かった。

ずっと使っていたギターをストラップと一緒に貸してしまってから、僕は座って歌い始めた。

この間、オバタケンさん、熊谷亮さん、よしたかひがしわださんのスリーマンで、みんな立ってギターを弾いて歌っていたのを見て、これじゃあかんと思ってストラップを買いに来た。


僕はいつも憧れている。
寡黙にギターを弾いて、素敵な歌を歌う人達を見ると、かっこいいなーあーなれたらなーと思う。

立ち姿とかMCとかかっこいい人はかっこいい。

ノリは軽いけど、やる事ちゃんとやりまっせ!みたいな気概にとても憧れる。

思えば音楽を始める前からそういう人に憧れていた。

ずっと前にお世話になっていた職場の上司や、部活の時の先輩。

みんなユルいけど、仕事は出来たり、試合が始まると顔つきが変わったり。

きっと全然余裕なんてないのに、絶対に焦らない。
失敗したら、まー次でしょと周りにはいって、また次に向かう。

サッカーでも仕事でも憧れるのはそういう人だった。
これがまた音楽になっても変わらないとなると、もういよいよ、僕もそういう人になりたいと、心底思う。

一生懸命やっても報われない事が多いけど、長いスパンで見ると、自分のやりたかった事や、こうなったらいいなって思う事は大体形になってきてるし、叶えられてきてるなと思う。
もちろん嫌な事もたくさんあったし、それは言わずもがな。

それでもなお、こうなったらいいとか、こうすべきだみたいな欲望は渦巻いていて、嫌になっちゃうな。

なんにしても今の現状を受け入れて、尚且つ、こういう人間になりたいという理想像もなんとなく見えてきた気がするので、毎日よく寝てよく食べてよく笑おうと思います。

音楽をやり始めてからたくさんの新しい人達に会って、僕もちょっとずつ変わり始めた気がする今日この頃の雑記でした。


あ、明日はカールモールでライブです。
きっといいイベントになると思います。
僕もしっかり準備して、明日を無事に迎えられたらと思います。

■蓮理presents「エアレーション!Vol.4」
日時: 2016年6月12日(日)17:30open/18:00start
会場: 新宿カールモール
料金: 1,800円 ※1ドリンク別

17:30 open

18:00〜18:30 蓮理
18:40〜19:10 みーやん
19:20〜19:50 小河タイラ
20:00〜20:30 natsu
20:40〜21:10 生形拓人
21:20〜21:50 しんごとひでこ
f:id:taaaakuuuut0122:20160611152111j:image