生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

邂逅と共に訪れる逡巡

4月の末が見えてきましたね。
GWが始まります。

僕はあんまり関係ないというか、みんなが休みじゃないと色々都合つかない事も多くなってきたから、凄くありがたいし、いい時間を過ごせそうです。

GWはみんなどこへ行くのかな。

去年のGWは一般道で横浜から日光まで行って温泉に浸かり、また一般道で帰ってくるって事をしたっけか。

カールモールにライブを見に行って、そのまま夜通し国道4号線を北上しました。

今年はそういう類のワクワクは無いと思う。
無いと願っている。

僕も年をとったととるか、大人になったからととるかは、未だに判別出来ないでいるけど、24時間以上起きて活動する事が無くなってきた。

むしろよく寝る。
とにかく寝る。

僕はラジオが無いと寝られないし、朝も起きられない男だった。

最近はなくても、なんとか眠りに落ちる事は出来るようになった。
ただ、朝は出来れば聞きたい。

悲しい事に、今年の3月までで毎日平日午前中に聞いていた番組がパタパタと暖簾を下ろしてしまって、ちょっと寂しい気持ちでいる。

小学生の頃から学校を休んではラジオをつけて聞いてきた番組達だったから、最終回を聴き終えた時、思わず泣いてしまった。

色んな節目があるけど、こんな形でもまた、自分の歩んできた人生と向き合うキッカケになったりする。

毎日が当たり前じゃないんだなーと、耳障りが良すぎて、逆に引っかかる言葉が頭をよぎる自分もまた、年をとったからか、大人になったからか。

当たり前じゃないから大事にしようなんて言われなくても分かっている。
だけど、それをいちいち気にしている人種はある意味でノイローゼなんじゃないかとも思う。

僕も大事にはしてるけど、どうしたって繰り返し流れる所は流れて、あとで大事だったんだなーと気付く事の方が多い。

少なくともGW、仕事から離れられたり、みんなと話す時間だけは大事にしようと思う。

きっと会う人会う人、ちょっとバカになってる事を願っている。


5月のライブは3本です。

2016年5月12日  代々木バーバラ
この日はチケットフリーライブです。
バーバラ、この間わるちゃんの企画に遊びに行ったんだけど、改めていいライブハウスだなと感じた。
わるちゃんの力が一番大きいけれど。

2016年5月25日  高円寺ウーハ
¥2000+1ドリンク
生形拓人19:00〜19:30
吉音佳織
佐々木美希
aro

この日はウーハデビューです。
店長さんが共演の方々のYouTubeを乗せてご案内を下さったのだけど、素敵なミュージシャンしかいなかった。
とても、楽しみです。


2016年5月27日  新宿カールモール
¥2000+1ドリンク
生形拓人

ツーマンライブやります。
尊敬するミュージシャンであり、めちゃくちゃファンのたと一緒に出来るのが嬉しすぎる。
結構二人で意気込んじゃってます。
これは是非遊びに来てほしい。

GWだからってハメを外し過ぎない様に注意して下さいね。
うっかり5月病なんかにかからない様に、くれぐれもご自愛下さい。

f:id:taaaakuuuut0122:20160428204821j:image