生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

困ったことに

今日は一日雨ですね。
傘がないから、本を読みながら雨が弱くなるのを待って、小雨のタイミングで家を出て、近くの喫茶店にいる。
傘を買うお金がないのです。

傘は500円。コーヒーも一杯500円。
僕はコーヒーを選んだ。

ラジオの天気予報では夕方にはやむと言っていたし、このまま過ごしていれば雨は止むはず。

昨日、目黒川の桜を見に行ったんだけど、風が吹くたびにハラハラと散っていく様がとても綺麗でした。

この雨で桜も散ったかな。

この間も、たと井の頭公園をビール片手に花見をした。
たは、こんなに人がうじゃうじゃいて、どこ見ても桜が咲いてるなんて、全然趣が無い。と言っていた。
確かになーと思った。

そのあと見たゴライコーズも最高だった。

あーそうそう。
一昨日、ディスクユニオンに行った。

音楽を始めてからCDショップに行くという感覚があまり無かった。
昔から聞いていたアルバムをずっとエンドレスで聞いていて、新しい音楽を聞く気にもならなかった。

でも、一昨日久しぶりにお店でCDを見るという事をした時、誰かに勧められたCDをメモ帳に残してあるんだけど、一生懸命それを探している時、とても楽しかった。

他のお客さんも、次から次へとレコードをめくって行く姿を見て、なんか妙に感動してしまった。

次、お金が出来たらレコードプレイヤーを買おう。
僕もただただめくりたい。

金が無いという事を、地元の先輩と電話で話した時、コボ…金なんて幾らあったって足り無いもんなんだよ…と言っていた。
先輩の言葉は重かった。

2016年4月12日(火曜日) 「音楽食堂の夜」       
           
OPEN 18:30 START 19:00
前売 \2,000 当日 \2,300
           
<出演者>           
エミエコ           
すずきかもめ           
生形拓人           
たみ(MixoL'e)           

僕は19:45から歌います。
なに歌おうかなー。

f:id:taaaakuuuut0122:20160407155704j:image是非見に来てください。