読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

結局借りたまま見ないで返す

映画が好きだ。でも、最近めっきり見なくなった。
新しい映画を楽しみにして見るよりも、昔の映画を借りて見るのが好きだ。

もちろん映画館で見るのもいいけど、お金もかかるし、あまり面白そうな映画もやってないし…

でも、この間、ついにスターウォーズを映画館で見たのです。

スターウォーズとの出会いは幼稚園に通っていた頃だった。
遊びに行った友達の家でエピソード4を見た。

それからその友達とレゴで思い思いの宇宙船を作って、部屋を暗くしてダークサイドと共に戦った。

戦いを終えると誰か、なにかしらのパーツが無くなっていて、自分の宇宙船についていたパーツが、いつの間にか、共に戦っていたはずの宇宙船のパーツになっていて、反乱軍で内乱が起きていた。

そこはご愛嬌。

宇宙船ごっこに飽きた頃、僕たちはフォースに気付いた。
そして、道端のライトセイバーを拾い上げて戦った。

そう。話の内容がわかる様になったのはずっと後の事。

僕が台湾に住んでいる時に、父親が4、5、6のセットのビデオを買って来てくれた。見てわかるテレビがほとんどなかったので、僕はそれをずっと見ていた。

ただ、そのビデオが英語で字幕が中国語だったので、よく分からないまま見ていたのだけど、何度も見てると、本当になに言ってるかが大体分かるようになってくる。

何回か見た時に、小学生ながら初めて全部の意味が分かって、6の最後のシーンで、感動して泣いていたのを覚えている。

日本に帰ってきた時に、エピソード1が公開されていて、初めて映画館で見るあのオープニングには、鳥肌がたった。

1、2、3は映画館で見る事が出来た。

そして今作。
久しぶりに映画館で聞いたオープニングはめちゃくちゃカッコ良かった。

次がどうなるか気になりすぎる。

それをつまみに肉の盛り合わせと赤ワインで飲んだ酒は本当に美味かった。

f:id:taaaakuuuut0122:20160314174444j:image

今後のライブ予定

3.18@新宿カールモール

2016.3.22(火)
新宿カールモール
「生形拓人ちゃっかりワンマン」
オープン 19:30
スタート 20:00
チケット 2000円+1ドリンクオーダー

3.25@新宿カールモール

4.3@吉祥寺YORU

4.12@下北沢モナレコード

4.21@大久保ひかりのうま