読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

冬の装い

いよいよ寒くなってきた。
例年、冬といえばいつも着込みすぎて、結局上着を手に持ったり、それが嫌だから、でかいリュックを背負って出掛ける事が多い。

今、めちゃくちゃ薄着なカップルが目の前を闊歩するのを見て、ブログを書こうと思い立った。

僕の予想では、二人は江ノ島にいて、これから都内に帰る為に電車を待っている。
きっとまだ大学生位だから、帰りはお互いの家に帰るのだろう。
寒くなってきたねー、暗くなったねーと言いながら、帰る前にどっかで一杯位飲むのだろう。

江ノ島の周りにはたくさんいい店がある。最近は行けてないが、週に一回は海沿いのカフェでコーヒーなり、特製ジンジャエールなり飲んでいた。

あまりにもお洒落過ぎて、入るのを憚っていたけど、どっかしら通い始めれば、寝癖のままでも入れる様にはなるもんだ。

いつだか、海に行くと聞いてジャンパーの上にジャンパーを着て、ネックウォーマーとニット帽を被って車に乗ったら、暖房と厚着で体温調節がうまく行かなくて、気持ち悪くなった事があった。

その時に飲んだのはきっとジンジャエールだっただろう。

お洒落は難しい。

寒いのを我慢してまで、お洒落をすると言うが、冬でもそこそこスマートな格好をして歩いてる人は、僕の目には全然寒そうに映らない。

いざ衣替えをした所で、冬服の少なさが、例年の僕のファッション事情を物語っている。

今年はちょっとだけ、お洒落な服を買って着てみようかとも思う。

ずんぐりむっくりな格好とも、そろそろおさらばしたい所である。

しばらくはゆっくりと過ごそう。

僕のフォースは覚醒するのだろうか。
映画はあまり期待していない。

スターウォーズについてはまたブログを改めよう。

では。

f:id:taaaakuuuut0122:20151124183901j:image