生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。名も無い一人のミュージシャンの日常。

初めてライブハウスに行った日

僕が初めてライブハウスに行ったのは、22才位の丁度いま位の時期だった。

その時は音楽もやっていなくて、ギターも全然弾けなかった。

アメリカンポップ?が好きで、カーペンターズとかアンディ・ウィリアムズとかビリー・ジョエルとか、小さい頃から聞いていた。

YouTubeキャロル・キングの動画を漁っている時に、日本人がギターで弾き語りをしている動画を見て、その人の動画を漁っていたら、どんどん生で見たくなってきて、その人のホームページに飛んだら、なんと次の日に横浜でライブがあるではないか。

ドキドキしながらその人のメールアドレスに予約のメールを送って見に行った。

鶴瑞輝さんというミュージシャンです。

話しかけてCDを買う時、本当にドキドキした。

それから4〜5年経って、今、僕もCDを作ってライブをしている。

いまでも鶴さんのCDはずっと聞いているし、本当にかっこいい。

鶴さんに憧れて髪を伸ばそうとしたけど、うざったくなって、毎回髪を切るたびに、ちょっと後悔している。

鶴さんに憧れてギターも練習した。

また鶴さんのライブが見たい。

出来れば僕のライブも見て欲しい。

今の僕のちょっとした夢です。

本当に何があるか分からないですね。その時は僕もステージに立つ側の人になるとは思いもしなかったので。

デモ音源も残り僅かです。

是非お買い求め下さい。