読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

ヤニクラ

寝起きにタバコを吸うと、ヤニクラを起こす。

初めてタバコを吸った時は、3日間くらい気持ちが悪くて、でも、貧乏根性で吸い続けていた。

今は、無駄遣い以外のなにものでもない。

なかねくんが手巻きタバコを吸っていて、それをこの間一口貰ったら、とても美味しかった。

タバコも拘り始めると面白いのかもしれないなぁと思っている。

基本は吸えればなんでもいい。

アメスピは持ちがいいからと勧められ吸い始めたが、今となっては持ちがいいかどうかさえ分からない。

8月のライブウィークを終え、制作期間に突入だ。

CDはdemo音源として、シンプルな形で出そうと考えています。

僭越ながら、少しばかりお金を取って、生活の足しにしたい所存です。

気に入ってくれたなら、買って下さい。

まだ、マスタリングの作業を待っているので、いくらで売るかは決めていないですが、商品として出す枚数は限定にするつもりです。

一昨日は、赤坂CLUB TENJIKU。

昨日は、新宿カールモールで歌いました。

見てくれた人、どうもありがとう。

特に、昨日はいいライブが出来たと思う。

結構巻いて進んでいたので、トリの特権を活かして、長めに歌えた。

一番手のよねたけ。
フワフワとした雰囲気なのに、どこか尖った一面も感じたのは、僕だけでしょうか。
音源もめちゃくちゃいいのが出来たと、だいすけ君が何度も言っていた。
楽しみ。

二番手の晴れてるのに傘。
狂ってた。めちゃくちゃ。関根さんがニヤニヤしながら、酷いな。と呟いていた。僕も酷いなと思った。
でも、好きだよ。たまに見え隠れする、純粋過ぎる人生観に、キュンとするんだ。

三番手のてらだはるか。
単純に好き。ずっと前から何回か見ていて、ギターを弾いて歌っているなぁと思えば、ドラムも叩いていた。昨日聞いたら、シンセもやってるって聞いて、もう何者なんだ。
間奏の時に、見せる表情が好きだ。
正直、てらださんの出番辺りから、自分のライブの事を考えてしまって、段々モードに入ってしまっていたので、今回は折角の対バンなのに、ちゃんと見られなくて、帰り道、後悔していたのです。

四番手のハラダムツヒコ。
また見つけてしまった。神奈川県民。横浜市民。しかも、サッカーやってた。しかも、ボランチ。話が合わない訳がない。
彼の出番の時は、ほぼほぼ、ライブ前の気怠さがマックスに達していて、ちゃんと見ていない。
でも、9/25のオスカルレコ発企画は絶対見に行く。
それまで、彼の音楽はお預けだ。
帰り道、一緒に帰ったのだけれど、恋話をちょくちょくとしている間に、お別れの時間が来てしまって、思わず、また会えるよね?と聞いてしまった。


2015.8.16@新宿カールモール

1.れいくん

2.袋の中のカッターナイフ

3.時間ばかりが過ぎてゆく

4.ボーイズ・アイデンティティ

5.ゲロ

6.不確かな幸せ

7.憂鬱な午前中

8.唄うたいとらぬ狸の皮算用

演奏は酷かったけど、気持ち良く出来た。
演奏後、思ったより疲弊していて、よねたけの益田さんに、優しく声をかけてもらったのが、嬉しかった。
愚痴も聞いてくれてありがとうございます。


次はしばらくないです。
たくさん書きたい曲もあるので、出来るだけいい形にして、出していけたらいいな。


今日はカールモールでスタッフ研修でお世話になります。

最後まで読んでくれた人、どうもありがとう。

晴れ傘さんの写真でも貼っておくか。f:id:taaaakuuuut0122:20150817101238j:image