読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生形拓人 公式ブログ ポイントカードお持ちですか?

1990年生まれ。東京都内を中心に活動中。フォークとポップスの間を彷徨っている。

なんだかひどく疲れている。

こんな時、無性に爆音で音楽を聞きたくなる。
夜中に車で当てもなく走って、だだっ広いコンビニの駐車場の端で、シートを倒し、目を瞑って音楽を聞くのが好きだ。

ちょっと前まで、夜な夜な話をしながら一緒に音楽を聞く友達がいたのだけれど、いつまでもそんな事はやっていられる訳もなく、彼は昼間の生活に戻った。最近、連絡も行き違いになっている。

彼のお陰で、僕は音楽がここまで好きになった。
一緒にCDをレンタルショップに借りに行って、いい音楽に出会うと、そのまま朝まで、そのアルバムを聞いて、気付いたら海で朝日を眺めていたりしていた。



どのアーティストの、どの曲の、どこの部分が、みたいな話は凄く苦手です。

歌詞もメロディーも演奏も、結局は雰囲気で聞いてます。
僕は音楽評論家ではないし、まず、全てにおいてミーハーなんです。
だから、ミュージシャンと話すと、ちょっと気後れしたりするのです。
そんな事を思いつつ、昨日のライブの事を思い出したりしています。

自分なりに、新たな気持ちで臨んだライブだったのです。

セットリスト
1.夏(仮)
2.ボーイズ・アイデンティティ
3.袋の中のカッターナイフ
4.ろくでもないね
5.あいまい
6.時間ばかりが過ぎてゆく
7.ゲロ

結果的にこうなりました。
用意して行った曲順とちょっと違うのだけれど、それはこちら側の話で。

次は8/9、東高円寺music bar音海で歌います。
19:50から40分ステージ。
出来る限りたくさんの曲を歌おうと思っています。

お時間あれば、是非。f:id:taaaakuuuut0122:20150803024727j:image